テーブルの作成

Accessでテーブルを作成するには、以下の手順があります。

  1. データベースを開く
  • Accessを起動し、データベースを開きます。
  1. データベースファイルを作成
  • 新しいデータベースファイルを作成するか、既存のファイルを開きます。
  1. テーブルの作成
  • データベースファイル内で、「テーブルの設計」をクリックし、新しいテーブルを作成します。
  1. テーブルの設計
  • テーブル内に必要なフィールドを追加します。フィールドのデータ型(テキスト、数値、日付など)を設定し、必要に応じてフィールドに検証規則や入力規則を設定します。
  1. テーブル名の設定
  • テーブルに適切な名前を設定します。
  1. プライマリキーの設定
  • テーブル内のフィールドの中で、各レコードを一意に識別するためのフィールドに「プライマリキー」を設定します。
  1. テーブルの保存
  • テーブルの設計が完了したら、変更を保存します。

テーブルは、データベース内でデータを格納するための基本的な要素です。テーブル内には、列にあたるフィールドがあり、行にあたるレコードが格納されます。データベース内で複数のテーブルを作成し、それらを関連付けることで、より複雑なデータベースを作成することができます。