フィールド名の設定

Accessでテーブルを作成する場合、各列に対応するフィールドを定義する必要があります。フィールドは、データベース内で個々のデータ項目を表します。フィールドの設定には、次のような内容があります。

  1. フィールド名の設定:フィールドに適切な名前を付けます。フィールド名は、英数字とアンダースコアのみ使用可能です。

  2. データ型の選択:フィールドが格納するデータの種類に応じて、適切なデータ型を選択します。例えば、フィールドが数値を格納する場合には、「数値」データ型を選択します。

  3. フィールド幅の指定:フィールドが格納できる文字数を指定します。フィールドに文字列を格納する場合には、適切な長さを指定します。

  4. 必須フィールドの指定:フィールドに必ず値を入力する必要がある場合には、そのフィールドを必須フィールドとして指定します。

  5. デフォルト値の設定:フィールドに既定値を設定する場合には、デフォルト値を指定します。例えば、日付フィールドには、現在の日付をデフォルト値として設定することができます。

フィールドの設定は、Accessのテーブルデザインビューで行います。テーブルデザインビューでフィールドを追加し、各フィールドに適切な設定を行うことで、テーブルを作成することができます。