VBAプログラミングについて

Access 2019では、VBAプログラミングを使うことで、データベースを自動化することができます。 以下は、VBAプログラミングを使ってAccess 2019データベースを作成する手順の簡単な説明です。

  1. Access 2019を開き、[ファイル]タブから[新規]をクリックして新しいデータベースを作成します。
  2. [テーブルの設計]ビューで、テーブルを作成します。フィールドの名前、データ型、およびフィールドの属性を定義します。
  3. [ホーム]タブの[テーブルの表示]ボタンをクリックして、新しいテーブルを表示します。
  4. [データ]タブから[フォーム]を選択し、[フォームの設計]ビューでフォームを作成します。
  5. [コントロール]パレットから、必要なコントロールを選択し、フォームに追加します。
  6. [ホーム]タブの[ビュー]ボタンをクリックして、[フォームビュー]でフォームを表示します。
  7. [ツール]タブから[マクロ]を選択し、[新規]をクリックして新しいマクロを作成します。
  8. [アクション]列で、Access VBAのアクションを選択します。
  9. [引数]列で、各アクションの引数を設定します。
  10. [デザイン]タブから[マクロを保存]をクリックし、マクロを保存します。
  11. [フォーム]ビューに戻り、[コントロール]をクリックして、新しいマクロをトリガーします。

以上が、VBAプログラミングを使用してAccess 2019データベースを作成する手順です。これらの手順を実行することで、複雑なタスクを自動化し、Access 2019の機能を最大限に活用することができます。