Access 2019におけるセキュリティについて

Access 2019では、データベースにアクセスするためのセキュリティ機能があります。以下は、Access 2019でセキュリティを設定する手順の簡単な説明です。

  1. [ファイル]タブから[オプション]をクリックします。
  2. [現在のデータベース] を選択し、[セキュリティのセンター] をクリックします。
  3. [セキュリティのセンター]で、[セキュリティ設定]をクリックします。
  4. [信頼できる場所と設定]で、信頼できるデータベースのリストを表示します。信頼できるデータベースのリストに、安全なデータベースを追加することができます。
  5. [マクロの設定]で、実行するマクロを設定します。セキュリティレベルを[高]に設定することができます。
  6. [データベースの暗号化] で、データベースの暗号化を設定します。この機能は、データベースを保護するために使用されます。
  7. [アクセスオプション]で、データベースのアクセス権を設定します。[ユーザーアカウントと権限]で、ユーザーアカウントとアクセス権を設定します。

以上が、Access 2019でセキュリティを設定する手順です。 、必ずバックアップを作成し、安全を確保するようにしてください。