マクロについて

MicrosoftAccess 2019における「マクロ」とは、複数の操作をまとめた自動化ツールのことを指します。 Access 2019には、マクロを作成するための専用のエディタが搭載されており、手動で操作する間、引き続きのタスクを自動的に実行できます。

以下は、MicrosoftAccess 2019でマクロを作成する手順の簡単な説明です。

  1. Access 2019を開きます。
  2. 「マクロ」タブをクリックします。
  3. 「新規」ボタンをクリックして、新しいマクロを作成します。
  4. マクロに名前を付けます。
  5. 「アクション」を追加するために、「アクション」リストをクリックします。
  6. 利用可能なアクションのリストが表示されるので、必要なアクションを選択します。
  7. 選択したアクションの実行を設定します。
  8. 「条件」を追加するために、「条件」リストをクリックします。
  9. 利用可能な条件のリストが表示されるので、必要な条件を選択します。
  10. 選択した条件の判定を設定します。
  11. マクロを保存します。

以上が、MicrosoftAccess 2019でマクロを作成する手順です。これらの手順を実行することで、複雑なタスクを簡潔化し、時間と手間を節約することができます。